こっくん道場

南の島から東大に来た僕が日々思うアレコレ

人生初の一目惚れ「パキポディウムグラキリス」

横浜での一目惚れ

今日はぶらぶらと横浜の街を散策していたら、たまたま観葉植物がたくさん置かれた店を見つけたので何気なく入ってみた。

店内をゆっくり回っていたら、一つのとある植物にはっと目が留まってそこから目を離させてくれず。

なんでか自分でもわからないが、そのあと他のどの植物を見ても別に何も感情が起こらない。

これを一目惚れというのか。

f:id:cockndojo:20180226234053j:plain

名前を見たら、パキポディウムグラキリス……

名前もクールすぎる……

よし、買おうと思って財布を見てみると5万円も入っておらず泣く泣く断念。

また来て、これだと思ったら絶対に買おう。

ただ、乾燥と日光を好むらしくて今の住んでいるマンションだとあまり適した環境じゃないから引っ越すまでは我慢するべきなのかな…特に日光がな…

横浜に見つけたオアシス

久しぶりの横浜。いつも期待を裏切らない横浜ではあるけれども約6時間くらい色々なスポットを回るとおしゃれさにお腹がいっぱいになってしまうこの感覚誰かわかってくれるかな。(誇張でなくあらゆるスポットが本当に洗練されている…)

そんな時に、たまたま通りがかったコスモワールドという小さな遊園地?は自分にとってオアシスだった。

f:id:cockndojo:20180227001416j:plain

ここ好きって思わずつぶやいたよね。この緩さ加減がたまらなくドツボにはまった。

f:id:cockndojo:20180227001608j:plain

良い…。

コスモワールドはちょっと横浜で疲れたときに立ち寄るととことん癒されるのでぜひ横浜に訪れたときは足を運んでみてください。もちろんここをメインで行くのも全然ありです。

今日はこれだけです(笑)。パキポディウムグラキリスだけ覚えて帰ってくださいね!

ではまた!